粉瘤で腫れて痛い時? オススメの対処法!!

粉瘤(アテローム)とは?
 
粉瘤(アテローム)とは、皮膚にできた塊のような腫瘍です。中身は、垢/角質の固まり。
 
腫瘍なので、自然に消えることはありません!!
 
放っておくと、大きくなったりするので対処するようにしましょう。
 
最大の特徴が、すごい異臭がします。
 

f:id:doxygen1:20181018160610j:plain

炎症や感染すると、腫れて固まりが赤くなり痛みが発生するようになります。
 
病院では、粉瘤かどうか検査するのは超音波検査をして脂肪かどうか判断してい
ます。
 
 
粉瘤の手術費用はどのくらい? 保険わ?
 
切開排膿:粉瘤のサイズにもよりますが、10cm未満だと4000円くらいだそうです。
 
摘出:顔や他の部位など2cm未満。8500円くらいが相場だそうです。
 
3割負担の金額です。保険は適用されるみたいです。
 
大きさが大きい時は、値段がもう少し高くなるので目安で考えてもらえればいいです。
 
 
粉瘤の手術の口コミ
 
膿の切開手術は、ものすごく激痛がするみたいですね。
 
 

f:id:doxygen1:20181018162508j:plain

 

 

f:id:doxygen1:20181018162917j:plain

 
 
私が実践したおすすめの対処法
 
 
私は粉瘤の炎症を抑えられる塗り薬を使用したら、粉瘤がなくなりましたよ。
手術とか高いし、痛いのが怖いのは嫌だな思って。
 
塗り薬でまずは取れるか試してみた方がいいかなと。放っておくと、大きくなったりするので対処するようにしましょう。

>>TVで紹介された〇〇で粉瘤を除去した方法!!<<