稗粒腫、中学生の子供が白いポツポツ自然に取れるの?

乳児の稗粒腫は自然にとれるが、成人の稗粒腫はとれないとよく聞きますが

小学生や中学生の子供がなった時は自然放置でいいのか? 
 
判断しずらいと思います。
  
自然に放置してみる
 
稗粒腫であれば、自然に放置していると大きくなったり増えたり
します。ニキビであれば、ケアしていたら治るので一度判断してみ
てもいいかも。
 
 
 
一時的に隠す方法
 
メイクでファンデーションを肌に塗って、その部分を一時的に隠す
ことは可能です。
 
 
針で取るのは問題ない?
 
針で取ると菌が入り、化膿し跡が残る可能性がありますので
やめておきましょう。
 
 
皮膚科や形成外科でとってもらえる
 
小さいポツポツであれば、角質だけを薄く小さく切るので、
麻酔して処置します。場所にもよると思いますが、目元のポツポツ
であれば、怖がる子供もいると思います。
 
 
 
私が実践したおすすめの対処法
 
 
私は首イボのポツポツを抑えられる塗り薬を使用したら、首イボや目元のポツポツがなくなりましたよ。手術とか高いし、痛いのが怖いのは嫌だな思って。
 
塗り薬でまずは取れるか試してみた方がいいかなと。放っておくと、大きくなったりするので対処するようにしましょう。

>>TVで紹介された〇〇で目元のポツポツを除去した方法!!<<